Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
王冠ゲットの巻
さて、永らく続いたオポオポ王の王冠クエも残すアイテムは1品となりました。

そう、流砂洞でSand Diggerが落とす「古の岩塩」です!

しかし、以前お手伝いした時や、フレから聞いた話だとかなりの難関な事は間違いない様です。
なぜなら、ポップするエリアが1つしかない(ミスラとクリスタルのミッションで行くエリア)そしてポップする数が4匹、再ポップに16分かかる、ドロップ率が悪い。
聞いた話によると4時間粘ってダメだったとか、悲観的な話ばかり。

こりゃ、かなり迷惑かけるかなと思いつつ再びLSメンにお手伝い依頼、護衛クエをこなして、一気に流砂洞へ移動

護衛クエは黒で行きましたが、さすがにアイテムドロップ狙いではトレハン2が欲しいだろうと思い、ツーフに変身して行きました。

そして、狩りはじめ、エリアの敵を一掃(ミミズ4匹討伐)。



ドロップしません。


やっぱり、でにくいのね、迷惑かけるな?と心苦しくなります。


2巡目のポップ開始>殲滅作戦発動

3匹目まで出ないですねぇ?








4匹目
Sand Diggerは、古の岩塩を持っていた!

キターーーーーーーーーー

なんとなんと、8匹目で出ましたよ!
王冠クエ、なんか順調に行き過ぎました。

実質4日でクリア(マッタリやってね)
後ほどカザムに行き、王冠をゲット
アパッチ顔で装備すると趣がありますね。

これで詩人も頑張れるぞ!
(残すはミンストレルコート、でも無理目)




予想外に早く終わってしまったのでまたチェビオット織物へと行ったのですが、後衛2人という編成だったせいか2回連続全滅1匹も狩れないと言う悲惨な結果に終わりました。
ちと経験値の保険を増やさないといかんことになりましたとさ。

成果
-オポオポ王冠ゲット
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
