Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
葱者?
忍者も74に上がったブルーざんす。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、忍者ですが、武器は片手刀だったりするのですが、70を超えて装備したいのが不動と千手院力王になりますね。(もっと高い幻の武器は除く)

千手院力王 Rare ExD25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72? 忍

こんな武器ですが、普通に使ってるとしょぼいっす。(D25はだてじゃない)
しかし、潜在能力を発動させると、いきなりナイスなウェポンに変身します。
クリティカルでビカビカヒカリマス。
さて、潜在能力発動条件ですが、以下のようになります。

潜在能力発動条件:楽以上に対しWSを規定数使用する(単発=1 Lv1連携=2 Lv2連携=3 Lv3連携=5 要合計500)
WS単発ですと500発、レベル1連携ですと250発、レベル2連携ですと割り切れない・・・167発、レベル3で100発ですな。

とにかくメイン武器に千手を装備しWSを連発しないといかんのですよ・・・

最近、スキル上げのシャウトも少ない中、LSのお侍さんに常時お手伝いしてもらうのも心苦しい今日この頃。

そこでどうしたか・・・
こっそりレベル上げに使ってしまったのです。

BCで取った後の最初のパーティが忍者3人+シーフという編成だったせいか、「固定に力を入れなくていいなぁ?」なんという悪魔の囁きが聞こえて来まして・・・

はい、囁きに屈しました。

連携無しだったので、適当に他の人に合わせて炸裂を連発。

次に入ったパーティは75中心だったのでメリポモードぽく、アダマンホーバークな戦士とかいたのでタゲなんて取れるはずもなく、またまた悪魔の囁きが・・・
「このペースじゃ潜在消ししても変わらないんじゃ?」

はい・・・再び屈しました。

ここでは夢想阿修羅拳にあわせて核熱やらランペにあわせて炸裂を連発。

さすがに「ずっとレベル上げで使うのはまずいなぁ」と思い、LSのお侍さんをクフタルでクモ狩りへ拉致ご招待、ここでやっとレベル3連携の闇発動。
小一時間で潜在外れました・・・あれ?

半分以上のポイントをレベル上げで稼いでたみたいです・・・

パーティに誘ってくださって皆々様、まっことに申し訳ありませんでした。

今後はこういうこと無いように気をつけます_(._.)_


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
千手潜在はずし 全部スネにトスさせたお?www
2006/06/02(金) 00:45:09 | URL | たえ吉 #QSPGHtLU[ 編集]
潜在はずし
うーん、あまり拘束するのも悪いと思ってね~

ハートスナッチャーとコフィンメーカーは手伝ってもらうかなw
2006/06/02(金) 10:14:07 | URL | 蒼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
