Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
またまた王冠クエアイテム取りの巻
昨日は結局夜は人がいなく、レベル上げを諦めてソロで行けそうな所からクエアイテム取りをしようと目的変更。

一応オポオポ王冠クエは以下のアイテムをカザムにいるオポオポに順に渡して行くクエです。(最初に説明しろってね・・・)
Lulupp : 折れたミスラ式釣竿(ミスラ式釣り竿を折る)
Kukupp : 作業台(木工で合成)
Mumupp : Rare コイン10のカード(外ホルトト遺跡のTen of Coins)
Roropp : 静かなる砂(ズヴァール城外郭のDemon ChancellorとDemon Magistrate)
Popopp : 迷える球根(フェ・インのUtukku)
Bubupp :ExRare 大魚の骨(ウガレピ寺院のTonberry Stalker)
Tatapp : イボガエルの黒焼き(海蛇の岩窟のBrook Sahagin)
Kakapp : ExRare飛竜の頭骨(イフリートの釜のHurricane Wyvern)
Lalapp : ExRare古の岩塩(流砂洞のSand Digger)
Nenepp ExRare:幸運の卵(ボヤーダ樹のKnight Crawler)

昨日の書き込みでもわかるように「コイン10のカード」は入手してます。
後、手元には先週LSメンに手伝ってもらった「飛竜の頭骨」と一昨日手伝ってもらった「静かなる砂」、ソロで取りに行った「イボガエルの黒焼き」大昔に取って保管している「幸運の卵」があります。

残るは「迷える球根」「大魚の骨」「古の岩塩」です。
流砂洞でドロップするミミズは重量感知扉の奥にいるらしいのでソロは無理。残り二つをやる事に決定!(出るといいなぁ)

順番から行ってフェ・インのUtukuを倒しに行こうとフェ・インの中をうろうろ。1階は敵が弱いので地下だろうと当たりをつけてキャシー広場へ、いました!でも、数が少ない・・・トータル4匹って所でしょうか。一匹ずつ釣り、ガチンコ勝負。
これが、落とさない!木綿布はドロップするんだが、なかなか目的の物を落としません・・・
合計16匹位倒した所でしょうか、今日はダメかなと思い出す頃に、出ました「迷える球根」!!!

次はウガレピ寺院でトンベリ狩り
テレポヨトがサポでは出来ないので球根を渡すついでにカザム経由で移動する事に決定。

射撃スキルボロボロなのでスキル上げも兼ねようとボルトもしこたま購入、準備万端でウガレピへ特攻!

狙うはマップ一枚目にいるTomberry Stalkerのみ、リンクするのでうろうろしながら、リンクしなさそうなのを抜く作業が大変でした。
ソロ弱いジョブで行ったせいか、倒すのに非常に時間がかかります・・・急所突き食らって、あわててエリアチェンジもしました。
(下手です・・・)
しかし、8匹程倒した所、ドロップしました「大魚の骨」!!!やったぁ

まだ、買い込んだボルトが残ってたので、そのあたりの蜂相手に射撃スキル上げ、86から126まで上がりました。(使ったボルト数7ダース)まだまだスキル上げも茨の道ですな・・・

後は流砂洞で取る「古の岩塩」を残すのみとなりました。また、LSメンにお手伝いをお願いする事になりますね。
お世話かけてます・・

昨日の成果:
・オポオポクエアイテム3つゲット
・射撃スキル126達成
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
