Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
畏れよ我を の巻
さて、プロマシアミッションもフィナーレへ向けてじわりじわりと進んでおります。

このブログもミッションのおかげで週1ペースがなんとか維持できております。

今回は「畏れよ我を」にチャレンジです。

たまたま、サーチしていたところにメンバー募集の方がいらっしゃってその方にテルした所、快く参加させていただく事になりました。

CCBポリマー剤は事前にLSの姉御とエロタルについていき3種のチップを入手し、クエを発生させて入手済み。
ちなみにこのクエ、ジュノ天晶堂入り口のミスラに話しかけると発生します。そこからシドにトレードすればオッケ。

ミッション実施の日に最近毎日のように発生しているログイン障害の為、15分間ログイン試行する羽目になりました。
危うくドタキャンかと諦めそうな集合時間ぎりぎりにログインできました。(事前に準備して現地落ちしておいて良かったです。)

早く何とかしてください、■eさん。

ここからネタバレ
編成は忍戦侍白黒詩
用意した薬品は全員CCB持ち、前衛はイカロス、ハイポ多数、後衛はヤグドリ多数、自分はそれにエーテル、パイル(結局使いませんでしたが)。
全員リレイズアイテム(リレイズゴルゲット、蘇生の髪飾)必須です。

最初に入ったところでまず立ち位置や戦術の確認をした後、一回出ます。(これは突入時から45分で時間切れのため、事前に確認をした後、時間リセットするため)

そして、本番です。
最初の敵はマメット5匹
忍者が挑発して、左上に突っ込み、モンスター全部をキープ。
このとき、忍者にヘイスト、マンボマンボかけておきます。

戦士が1匹ずつ挑発して引き抜き、右下で各個撃破。

イエローリキッドドロップするので侍さんマスター収集にしておき、適当に投げてもらいます。

白黒は左下で敵の範囲技を食らわないようにきをつけながら回復、精霊。
この段階ではまだ薬品そのほかは保存です。

そして、マメット倒しきった時点で残り30分以上残す事が肝です。
(このとき時間足りなかったら、やり直しという事)

マメットを倒すと、ここでいったん休憩エリアに排出されます。
次のエリアに一人入ると全員引っ張られるので、回復するときは注意を。

次はオメガです。

戦術は前衛3人が右下にオメガを引っ張り、後衛3人は左側で離れて回復、精霊です。

注意点はオメガはHPが減りだすと攻撃間隔が早くなります。後は攻撃に追加効果麻痺があります。パラナは合図を決めてもらうといいと思います。

HP残り半分付近で事故発生、オメガの範囲WSガイデッドミサイルで忍者さん死亡しました。

全員入り口付近に集まり、全滅準備です。
その間できるだけHPを削ります。
全滅するとオメガは開始位置へ戻るので、その時に全員リレイズで蘇生し、回復します。オメガのHPは放置しても回復しません。

この時点でポリマー使用数0

回復完了後、改めて戦闘開始し、ポリマー1個使用。
全力攻撃(ここで侍さんが明鏡止水、イカロス使用)、撃破。
侍さんと黒さんがこの時死亡してました。

ここで再び休憩エリアに、衰弱の回復を待ちます。
この時点で残り時間21分

そして、最後のアルテマ戦へ
突入時残り15分
ポリマーなんと5個残ってました^^;

アルテマの注意点はHP減少すると攻撃力がアップする事。
ヘイストで上書きできないスロウがあるため、イレース>ヘイストコンボが必須。

途中戦士が死亡するなどありましたが、なんとか持ちこたえて、アルテマにも勝利。
合計36分でクリアしました。

反省点としては、ポリマー投げるときはマクロにするかして報告するといいと思いました。投げる順番は事前に決めておく事。

後は敵のWSがわかりにくいので状態異常は報告してもらえるといいと思います。(自分が臼なだけかも)

そして、時間もあったので、続きのミッションも進めて行きました。

ただ、「眦決して」で再び2716採石場でイベントなのですが、飛ばしてもらうモブリンに渡すのがスノーリリーなのに某サイトの情報を鵜呑みにしてアーリマンの涙を持って行き、戻ってスノーリリーが競売で売ってなく、1日遅れたのは誤算でした。
クエを進めてなければ、渡すアイテムは変わらないので注意を。

次は「決別の前」またシャウト待ちざんす。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
