Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
みっつの道その弐
(独り言)
まぁ、誰も読んでないブログらしいけど、一応自分のチラシの裏程度に続けるかな・・・




前回の書き込みで「みっつの道」の途中までクリアしたと報告しましたが、ついに「みっつの道」クリアしました。

1.「汝の罪は」(ルーヴランス編)
 「永いお別れ」
2.「楽園を求めるは」(テンゼン編)
 「螺旋 」?「羅針の示すもの 」
3.「群れ立つ使者は」(ウルミア編)
 「迎え火」

一緒に行ってくれた方々、誘ってくれたリーダー、感謝感謝です。

そして、ついでに「ゐぬる場所」までクリアしました。

ここからネタバレなので続きへ
1.「汝の罪は」(ルーヴランス編)

 「永いお別れ」
これは、大工房で報告した後、再び2716号採石場に行き、Shaft Entranceに黄金のカギをトレードするというもの。

移動にスノーリリーが1つとイベント発生用に黄金のカギが必要なので取りに行きました。
たまたまウルガラン山脈でフェロー上げしてるフレがいたので、シーフで参加させてもらい、虎と犬狩り、フレのフェローがレベルアップしまくってましたが、なんとか2個ドロップし、自分とフレの分確保。

その間に虎牙が2ダースほど出てたなんて言えない・・・

そして、別の日に暇そうにしていたフレを誘い、ムバルボロス新市街に行き、ゴブを狩り、黄金のカギを入手。

その足でスノーリリーと黄金のカギを使い、イベントを見て、その後バスへ行ってルーヴランス編クリア。

手伝ってもらったフレ2人に感謝です。

2.「楽園を求めるは」(テンゼン編)

 「螺旋 」?「羅針の示すもの」

これもまた、移動豊富です。
ラテーヌ高原>ソ・ジヤ>ジュノ上層>ル・ルデの庭>バタリア丘陵>デルクフの塔下層>ソ・ジヤ>大工房

このサブミッションでは、戦闘があるのは「螺旋」と「礼賛者」いずれも敵はドールです。

「螺旋」(50制限)
ボスディン氷河に行き、J-8からソ・ジヤに入ります。
ここから50制限になります。
このミッションは普通のエリアなので、フルアラ以上でも行けます。
絡む敵も多いので2パーティ以上で行ったほうが楽かと思います。

ひたすら扉を調べて罠で発生するドールを倒して進みます。
扉が16枚あって、罠発動はランダムみたいです。
一番奥へ行くとエレベーターがあり、最下層まで下り、イベント。
最後はスニしといた方がよさげです。

「礼賛者」(無制限)
クフィム下層にある北側の扉調べてポップするドールを倒すだけです。
無制限だったので、75ジョブ8人であっさり撃破、強さはなんともいえません。

「羅針の示すもの」(60制限)
このミッションはソ・ジヤで扉を調べるだけのイベントですが、扉がランダムに開閉し、迷子になりやすいのと、パーティだと分断されやすいので、インスニできるジョブでソロで行ったほうがよさげです。
ただ、最後のエリアは壷がいるので、デジョンは上に戻ってからしたほうがよさげです。

これでテンゼン編もクリア

3.「群れ立つ使者は」(ウルミア編)

 「迎え火」

ウルガラン山脈に行き、J-9の穴に落ちて熊爪嶽へ行き、スノールと戦うBCです。
このスノールが曲者で、HP9000程で時間内に倒さないと強制排出され、失敗になります。

ウルガラン山脈のNPCにクラスターの塊2個をトレードして得られるシュ・メーヨ海の塩(RareEX)を使用すると制限時間が22秒延びるのですが、必須かと思います。

ただ、注意が必要で、塩を使う時に長い硬直時間があるので、盾役と黒は使わないほうがよさげでした。

このミッション、大変で、4回チャレンジしました。以下、編成と印象を

1回目:忍シ暗暗赤黒
塩6個用意し、開幕で使用したのですが、硬直時間が長いので戦闘に入るのに時間かかりました。
暗黒騎士がJA暗黒を使い、ギロティンを打ったのですが、HP減る、敵のタゲ貰い、削られ死亡。
赤は連続魔ファイア2連射。
黒な自分は、バーン>印フレアを打ったのですが、打ち終わった時点で敵のHP半分に。
結局タゲを取り、即死亡し、時間切れアウトでした。

2回目:戦狩狩黒黒黒
丁度ログイン障害が出ていた時期だったので、最初に組んだ召喚さんが落ち>狩人補充、次に黒さんが落ち>黒さんヘルプ補充といった具合で突入前にトラブル続出でした。

突入後前衛は2時間アビ全開で黒は印フレア>ファイガ2な感じでした。
しかし、時間切れアウト。
ジョブ変えられる人がいたので、ジョブチェンジして再戦することに。

3回目:戦狩黒黒黒黒
2時間アビが復活してないので、普通に行く事に。
ファイガ2>印フレア>ファイガ2を黒4人でやることに。

残り1ミリ残して時間切れアウト;;

狩人さんもリアル時間切れだったのでここで解散になりました。

4回目:ナ赤赤黒黒黒
どんどん編成がとんがって行きました。精霊削り前提になりました。

ナイト、挑発>インビンシブルでタゲ取り
黒、印バースト>泉フレア>ファイガ2
赤、バーン>塩使用>連続魔ファイア2連射

こんな戦術で行きました。

で・・・


やっとクリアしました。10回目の人もいたりして、みんな万歳してました。

ナイトのインビンシブルがかなり有効で、バースト3発入ってもタゲ動きませんでした。

しかし、こんな編成じゃないと勝てないという難易度はいかがなものかと・・・
もう少し、考えて欲しいす、■eさん。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
密かに愛読者がここに・・ σ☆∀☆
ボムBCは大変なんですねorz
2005/10/25(火) 11:51:26 | URL | Dali #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
