Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
みっつの道
新エリア開放に伴い、プロマシアミッション関連のシャウトが増えてますね?

という訳でこのプロマシアミッション(ブーム)第二の波に乗りたいなと思いましてサチコメにミッション希望の赤いマークをつけてうろうろしとる日々です。

そこで何故かTellが来る事が幸いあり、参加させてもらっとります。

以下ネタバレあるので続きに
1. 「願わくば闇よ」(50制限)
これは土曜夜にクリア

ラテでまったり召喚ソロしてるところにtellが来て、参加させてもらいました。
(サーチ障害の真っ最中だったので、見つけてくれてありがとう!)
編成は戦侍モ黒黒赤、かなりとんがってます。
そして、アニマも無し!気合でクリア目指します。

目的地はプロミヴォン-ヴァズ、各階層に中ボス(過去のヴォンのボス)がいて、撃破しながら、最後にBC突入になります。

1パーティで行ったので(サーチ障害もあり、人が集まらなかったです)
薬品も多目、リレイズピアスも買い込みました。
リレイズピアス、今回は本当に役に立ってくれました。買って大正解、道中の玉で1回、中ボスで3回、ラストBCで1回死んだので大活躍でした。

BCは過去のボス3匹が同時に登場、1匹ずつ倒すのですが、HP残り2割になったところで次のボスが起動する仕掛け、結構削りきるのが大変でした。
なんとか2匹目まで倒したのですが、最後が回転木馬使ってくる背の高いヤツ、凶悪です。
だんだん危なくなってきた所、精霊の印、魔力の泉を使ってガや2系魔法連発、削ります。幸い2人黒がいたので、最後は精霊で押し切りました。
そして、敵の没直前に、自分が没、死体のまま排出(リレイズ切れました;;)。長く辛い旅が終わり、勝ちましたよ!

そして、シドに報告して次の「みっつの道」へ

2.「みっつの道」

これは3つのサブミッションが組み合わされた複合ミッション。

昨日教えてもらうまで知らなかったのですが、全部平行して進めることが可能だそうです。(いちいちシドに話しかけて切り替えると思ってました)

テンゼン編以外はBCまでソロで進められるので、ソロで日曜にやってきました。

「汝の罪は」(ルーヴランス編)
このミッション移動がめっさ大変です。
タブナジア>ウィンダス森の区>プルゴノルゴ島>ウィンダス石の区>ムバロボロス旧市街>2716号採石場>BC>大工房>ムバロボロス旧市街>2716号採石場>大工房

ざっとこんな感じです。飛び回りますね。
幸い過去にサルタバルタがサンド領になったときにOP補給クエしたので、OPテレポを駆使して回ってきました。

プルゴノルゴ島では長らく放置してたクエスト「プルゴノルゴ島の戦い」のNM戦を白ソロでやってきました。スリプガ>強化>たたく>起きたらスリプガ、の繰り返し、かなり長時間かかりましたが、杖でスピリットテイカーを使ったおかげで、なんとか長期戦を制しました。(アットワ地溝の地図ゲット)

そして昨日はまたお誘いTellが来まして、BC戦に参加させていただく事に。

「なにゆえにその子は」(60制限)
モブリン4匹とバグベア1匹のBCです。
採石場への移動にスノーリリーが必要なので事前にウルガラン山脈へ取りに行きましょう。(2個あると次のミッションでも使うのでもっといいです)
編成は
忍モ戦白黒赤
戦術は戦士がバグベアをマラソン(赤のグラビデ入れてます)してる間に敵のモブリンを各個撃破。
順番は頭文字でC(黒)>M(白)>(赤)T>S(暗)そしてバグベア。

ちょいとMP足りなくなりましたが、クリアしました。(他の人が上手でした)

後はシドへ報告して、スノーリリーと黄金のカギ取りが待ってます。

「群れ立つ使者は」(ウルミア編)

移動がめんどくさいのは同じ
サンド>ウィン>アットワ地溝>千骸谷>ウルガラン山脈>大工房

「向かい風」(50制限)

先ほどのモブリンBCがさくっと終わったので、ついでにミスラBCもクリアしようと言う話になりました。

同じ人たちなのですが、ジョブが変わりまして編成は次の通り
シ白召召黒黒
アイテム無し、気合です。
戦術は
シーフが絶対回避して突入
アストラルフロウ×2、精霊の印>ガ×2、後は精霊連発
とにかく速攻で削りきる戦法です。

事故も無く、あっさり倒してきました。

次はウルガラン山脈で迎え火ですな。

がんばりまっしゅ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
