Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
放置しすぎた
再びブログ放置してしまったブルーです。

一応書く気持ちはいっぱいあります。ただ、なんとなく、書けないんですよね。

と、言うわけでちょいとここ1ヶ月の活動を簡単にまとめてみます。
ネタバレもあるので詳細は後にまとめます。

1. プロマシアミッション進行
「猛き者たちよ」で止まってたミッションが「願わくば闇よ」まで進行
シャウトが少ないのでなかなか進行しないです。
新エリア開放でシャウトが増える事を期待ですね。

2. 白レベル75、赤60に上がる
ようやく白が75になりリレイズIIIが覚えられました。
後はホーリー等を覚えないとね。
ついでに昨日経験値カンストしてメリポモードに突入しました。
赤はようやくフルAFです、今後もがんばります、目指せジュワ!
サポ用の暗黒も上げないとだめかな

3. 合成スキル上げ
彫金を68にし、エプロンを入手、次の材料をしこしこ貯め中
革スキル60に、一応青字
鍛冶スキル54に、次のレシピ考え中
木工スキル42に、次の合成準備中
骨スキル43に、木工スキルアップ待ち

4. 裏再デビュー
フレを泣き落としての紹介で久しぶりに裏へ行ってきました。
かなりのへっぽこっぷりを披露
あまりがつがつせずに、クリア目的でのんびりとやる予定
ただ、ロット弱すぎて、赤字になるのは勘弁

こんな感じでヴァナは進んでおります。

リアルでは友人の結婚式や、F1観戦@鈴鹿など結構楽しんでおります。
1. プロマシアミッション進行
「猛き者たちよ」で止まってたミッションが「願わくば闇よ」まで進行
シャウトが少ないのでなかなか進行しないです。
新エリア開放でシャウトが増える事を期待ですね。
では簡単な感想を

「猛き者たちよ」(50制限)
いわゆる応龍戦です。黒3人いたおかげか、それとも2回は実験して死んだおかげか、しっかり倒せました。
開幕スリプル>フリーズ>スリプル>後は全力で攻撃、こんな感じでした。
龍を叩き落すアイテムが1個しかなかったので、2回目以降のタッチダウンが痛かったです。
アイテムが複数あったら、もっと楽だった気がします。

「礼拝の意味」(50制限)
運良くシャウトがあり、もぐりこんで行ってきました。
(開催日以前に募集シャウトしてくれると予定しやすくていいですね)
キモはフォモルの視線を事前に消しておく事(これはフルアラの場合は必須ですな)
余計な事故が確実に減ります

本来は
カギ取り>扉開け>イベント>NM退治>(カギ取り)>扉開け>イベント
と、言う流れなのですが、NM退治前まで進めていた方がいらっしゃったので、カギ取りが無くなり、
NM退治>扉開け>イベント>イベント
という流れになると主催者が企画されてました。
(扉の内側に一人待機していると、中から開けることができるので、カギ不要に)

しかし、物事そんなにうまく行くはず無く
NM退治の時にうっかり無関係なフォモルに攻撃してしまい、エスケする人やフォモルの恨みを残さないために死亡する人続出しました。
悪い事にエスケをするとNMを倒したフラグが消えるようで、NM退治をやり直しになります。
そこで、イベントを見て再度NM退治に行く事になりました。
結果、こんな流れに
NM退治>扉開け>イベント>NM退治>イベント
無事2回目は事故無く倒し、みんなクリアしました。

「鍔音やむことなく」(無制限)
ここは無制限なので、LSの方達2人を誘い(戦侍75)自分は白でヌエの所の塔へ
どんな強さかわからなかったので一応保険のヤグドリを買って行きましたが、無用でした。
ゴーレム、予想外に弱く、あっさり連携1回で没

ちょいと拍子抜けでした。

次はプロミヴォン-ヴァズです。大変そうなので、再びシャウト待ちしたいと思います。

2. 白レベル75、赤60に上がる
まったり上げてた白ですが、とうとう75になりました。
ふと、思ったのですが、今回の白上げ、テリガン、クフタル、ビビキー、ロ・メーヴ、空ばかりでほとんどボヤーダ樹に行かなかったんですね。
それも、クフタル、空が多く、ほとんどそこで最後は上げきった気がします。
ただ、魔法スキルは真っ白なまま、プレイヤースキルはそれ以下なので、メリポパーティで少し鍛えてこようと思います。

LSメン3人の固定で上げてる赤はそれ以上にまったりでのんびり上げております。
いつもパーティリーダーまかせっぱで申し訳ない。
週1以下のペースなのでこちらも全くプレイヤースキル上がらないのが悩みと言えば悩みです。
まったりペースなのでのんびり上げていく予定です。

3. 合成スキル上げ
誘われ待ち等の間にしこしこ合成してました。
なんとか鍛冶はラストスパートに入り、年内60はなんとか達成できそうです。
木工、骨は「矢尻>矢」のコンボ技でこちらも何とか上がるかな?
年内オール60目指してがんばりたいと思います。
(裁縫がどうしてもやる気にならないのはバグでしょうか・・・)

彫金は吐血上げ、以上

4. 裏再デビュー
まだ、1回しか参加してないので、なんともいえませんが、のんびりできそうです。
ただ、へっぽこ全開なので、いつ不評を買うか不安です。
裏ボスディンまでは順調にやっとるそうですので、ボスディンクリアが楽しみです。
ザルカは機会があればクリアしたいですなぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
