Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マネキンパーツBCの巻
最近金庫とカバンが常にパンパンで困っているので、マネキンを作ろうと思い立ちました。

マネキンを作るためのクエはマウラで受ける事のできる「呪われた人形」

必要なパーツは以下の5種類
・マネキンヘッド:恐怖の狙撃手、他
・マネキンボディ:甲殻小隊、他
・マネキンハンズ:悩殺三姉妹、他
・マネキンレッグズ:ガリスン
・マネキンフィート:ガリスン

必要な5パーツのうち3つはBC(20制限)で手に入るので行ってみる事にしました。

まず行ったのは甲殻小隊、ワールンの祠のBCです。
敵はカニ三匹
構成は忍/戦、忍/戦、赤/忍の3人
赤は短剣2個を装備してエンサンダーをかけて叩きます。

戦法は忍者一人がボスを挑発してマラソン開始
もう一人の忍者が雑魚を1匹抜いて赤と二人でひたすら叩く。
1匹目が倒れたら雑魚2匹めを抜いて倒す。
そして最後にボスを3人で全力で倒す。

注意点としては、赤がサイレスをボスに適宜入れる事と回復を忘れない事。

忍者はハイポを用意し、赤はジュースを用意しておけば問題なさそうです。

マネキンボディをゲット

次に行ったのが恐怖の狙撃手、ゲルスパ野営陣のBCです。
敵は魚3匹、攻撃が常時ノックバックなのが凶悪です。
構成は狩/戦、シ/戦、白/黒

戦法は狩が敵を釣って坂の途中にある窪みまでひっぱり、ひたすら遠隔攻撃で削る戦法、白はバウォタラとケアルのみ。

ところが、全くうまくいきません。ダメがでかすぎてケアルするもタゲが白に行って回復もままなりません。かなり編成を選ぶBCの模様です。

過去の情報によるとケアルじゃ白にヘイト行かないとの事でしたが、全くの嘘です。思いっきり攻撃くらいます。攻撃来なければ楽勝だと思いますが・・・

よって、ここは全敗

恐怖の狙撃手があっさり終わってしまったので最後のBCへ口直しに行く事にしました。

悩殺三姉妹、バルガの舞台のBCです。
敵はアモルフ(たこ焼き)三匹

構成は忍者3人
ハイポ1戦3個位用意して行きます。

戦法は各自1匹ずつキープしてPrune>Pepper>Phoedmeを順番に各個撃破
最後に事故(ハイポ切れ)で一人死にましたが、ハイポさえ多目に用意できれば問題なさそうです。

マネキンハンズをゲット。

3箇所回った感じでは編成次第ですが甲殻小隊、悩殺三姉妹、恐怖の狙撃手の順に難しくなっていると思います。
特に、恐怖の狙撃手はちょいと攻略の道が見えないほど厳しい感じでした。
召喚士のアストラルフロウが必須って言われてますので、次回召喚士でチャレンジしてみようと思います。(召喚士を育てないといかんですな)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
