Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サンドランク6の巻
昨日サンドのミッションランク5まで上げました。(投稿日を1日繰り上げて読んでください)

そして、今日はミッション5-1へ行く事になりました。

事前にLSメンにはお手伝いをお願いしたりして、人数確保。

以下ネタばれなので読みたくなかったら見ないでね

ところが、事前にお願いしていたLS内藤が予定を忘れてセカンドのレベル上げに行っている事が判明。

最初の予定ではナ侍戦暗白黒(自分)な予定だったのですが。ナ脱落、あわてて代わりを探す事に。

ところがLSメンバー表を見ているとランク5が結構います。
そこで、ちょいと勧誘開始「お兄さん、いいところありまっせ」「ちょいと行きませんか?」

丁度ランク5で黒な方が参加希望
でも、盾がいない事に、、、
そこで火力アップの為に自分が中途半端なモンク49で参加し百裂拳をかます事に決定。

9時集合予定だったので、それまであわてて倉庫から装備を引っ張り出すが、永らく引退していたジョブなので、装備が中途半端、、、

しかし、なんとか揃えて、集合

いざ、フェ・インへゴー

道中絡まれたりしましたが、無事にク・ビアの闘技場に到着

前衛4人突っ込みます。
叩くのはボス骨のみ、他は無視

百裂拳発動してひたすら殴りますが、範囲魔法やら範囲ダメ食らって減っていくHP

ギリギリでなんとか倒しました。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

時間がありそうだったので、このまま同じメンツで5-2まで行こうと言うことに

5-1を受けていた人たちはここでいったん本国へ戻りミッションクリアし、5-2を受ける事になりました。

さすがにこの編成では危ないのでジョブチェンジ、そして道中の護衛をLSメンに依頼。

今度の編成は忍戦暗白黒黒←自分

そして、向かうはズヴァール城!!!

やはり道中移動が大変で、絡まれたりしましたが、なんとか、最終エリアに到着
準備をして突入
Darklord0519.jpg




いました、闇王!!

自分だけ適性越えて高いレベルだったので、最初は手抜きでペシペシ

しかし、暗黒さんが死ぬとレベルダウンだと言うので危なくなってきたところでケアルをいっぱい放り込んだ後、ちょいと本気に削りに入りました。

そして、割とあっさり第一形態を撃破

第二形態に入り、苦戦するかなと思いつつ範囲攻撃を受けると、、、

なんと、被ダメ0、、、レベル差補正効きすぎです。

他のメンバーがちとピンチ気味なので、IV系魔法を2発ほどぶちこむと、あっさり撃沈

本国へ報告して、みんなランク6になり、2万ギルも貰えて万歳!!!

わずか2日でランク6になりました(これって何か間違ってるな)

ただ、思ったのは、サンドのミッションはあまり話しに一貫性が無く、あまり面白く無いかな、という事です。(ただ、ランク6までなので、今後に期待)

今の所ウィンミッションが一番楽しかったですね。

バスは大昔だったのと、レベル上げしながらクリアしたので、話が途切れ途切れになってしまい、イマイチ全体感がわからなかったのが残念です。


本日の成果
-サンドミッションランク6達成
-白レベル59→60に
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
