Blue's Den

FFその他の徒然日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
茶帯への道の巻
先日サーバーメンテがありました。
回線状況の改善を期待してましたが、相変わらず落ちる人多数でどうしようもないですね、更なる改善があることを期待します。

愚痴はこの程度にして、本題。
サーバーメンテがあったという事は、時間わきのNMのポップ時間がリセットされるという事です。

なので、ちょいとオルデールで非常に取りづらいと言われるモルボルガーのつるにチャレンジしてみました。

モルボルガーのつるはジュノ天晶堂で受けられる「腕に覚えあり!」クエに必要なアイテムです。

ドロップするのはオルデールのMolbolgerというNM、前回死亡時から21?24時間でポップするという、かなり入手難度の高いアイテムです。

サーバーリセットされたので早朝にログイン、ポップすると言われる広場にて張り込み開始。

最初は誰もいなかったのですが、なんとライバルが2組も登場。

こっちはサポ戦とはいえ1人、勝ち目が薄いです。

今回取れなかったら、次回メンテまで諦めようと、気合を入れ、ポップを待ちます。

そして、待つこと約2時間半、右奥にちょいとでかめのモルボルがわきました。

たまたま、ライバル2組は他所を見てたらしく、こっちは焦りながら、そっちの方向へ走り、挑発連打。

取れました!

無事倒す事も出来、モルボルガーのつるを入手。

クエに必要なアイテムは
-ドードーの皮
-モルボルガーのつる
-ヌエの牙

ドードーの皮は大昔に取ってあったので、残すはヌエの牙

ヌエの牙は、ボスディン氷河の虎の抽選ポップのヌエが落とすとの事、その足でロンフォール経由でボスディンへ向かいました。

しかし、ヌエの牙は、どうもドロップ率が悪いらしく、結構倒す必要があるらしいとの事。

まぁ、今日取れれば儲けものと思いながら、虎を狩ります。

そして、わいたヌエを倒したら、なんと一発目でヌエの牙を落としました。

なんと、1日で2アイテム揃っちゃいましたよ。

ついに茶帯を入手しました。

しかし、モンク上げを止めてから久しく、いつ使う事になるやら

成果
-モルボルガー撃破
-ヌエ撃破
-茶帯ゲット

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
